フランソワーズの乙女心プロジェクト avec Paris!

「乙女心」いっぱいの夢見るステキなあなたに、フランソワーズの世界観満載でお届けする新企画!
「乙女心」に性別や年齢は関係ないの♪

憧れのParisに支部までできました!
Parisからのメールや写真や
わたしの日常を
「フランソワーズの乙女心」という
フィルターをかけてみなさんにご紹介します♪

毎日をより「乙女心」で暮らしたい♪
そんな人のための企画です
みなさんも是非参加してねん♪

*Sweet&Lovely&Rock&Peace*
それがわたしの「乙女心」

【乙女心は世界を救う!ブラボー!】
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0
    お久しぶり〜〜!乙女たち!
    うそっ!
    と思いました。
    なんと、去年の年末から更新してなかったのですね!?
    どうして!?(てへ)



    でも、ずっと心は乙女だったのですよ。
    ただ、乙女も意外とごった煮のような毎日を送っていますものですから、なかなかじっくり乙女になれない日もありますの。わかってくださいますよね?



    そういうわけでして、パリからの写真を楽しみにしてくださっている方たちのためにも、なんとしてでも、写真はお見せしなければ!
    という一念で、今日は40を過ぎた大人の乙女が日々思うことなど、つれづれと書いてみましょう。
    お暇なら写真とともにお付き合いくださいね。



    なんだかんだと新しいものが毎日のように生まれて、時代はいつもすごいスピードで進みますね。



    でも、やはり、そこは「人と人」。
    人の気持ちを大切にするということが、本当に簡単なようで難しいことに、最近思い知らされました。



    そばにいる人を大切にしたいと思っていても、相手にそれが伝わっていなかったり、自己満足なのに気付かずに、まったく違う方向に進んでいたり・・・。



    でも、そういう失敗も含めて、自分の駄目さも含めて「寄り添う」っていうのが大切なのかもしれませんね。



    いつもいつも「良いところ」だけを見ることはできないけど、「悪いところ」だけを見ていることに気づくだけで景色は変わる。



    失敗も間違いも、寄り添えば糧になるような気がします。
    ほんと、毎日の小さな積み重ねって大きいですね。



    自分を受け止めてくれる人たちがいてくれることに感謝して。



    人って失敗したときや駄目なときに本当の友達や愛情がわかるものなんでしょうね。



    わたしも誰かのそんな存在になれたらいいけど。

    「お互い様」って本当にいい言葉♪


    「お久ぶり〜〜!乙女たち!」

    *Par:フランソワーズ
    *Photo:meiko
    | Paris photo&Fran essai | 12:02 | comments(0) | - | - | - |
    0
      恋ドロボウは誰?
      みなさんこんにちわ!
      シャルロットです!
      ずいぶんごぶさたでしたが、お元気ですか?
      わたしは元気です。

      早いもので2009年ももう終わりですね。
      どんな一年でしたか?
      わたしは色々ありました。
      わたしもずいぶん大人になったんですよ。
      ここに登場したころはまだまだネンネの赤ちゃんだったわたしですが、もうすっかりパリジェンヌです。
      なにせ1年で4歳も年をとるわたしですから♪

      そうそう!
      飼い主のフランソワーズはジャンと結婚しました。
      わたしは今、フランソワーズとジャンと一緒に暮らしています。

      二人は結婚してからというもの、恋人同士の頃のようにおしゃれをしなくなっちゃって…。
      気持はわかるけど、それって愛情が冷める前兆ですよね?
      わたし、そう思うんです。

      ですから、先日わたしとフランソワーズがお気にいりのセレクトショップに行って、おしゃれ大作戦を決行しました。





      もちろんジャンには秘密で♪



      二人はお互いに仕事をしているから、経済的にはリッチ。
      でも、なるべく貯金をするって言っています。
      人間って大変ね。
      「この先何があるかわからない」って、今までそんなこと言ったこともなかったのに。
      これって時代かな〜?



      まあ、そんな難しいことはいいや。

      それで、日記始めた初日にいきなりみなさまにご相談があるんです。
      ちょっと悩んじゃってるっていうか…。

      実はわたし、今3人の男性からアプローチを受けているのです。

      1人は…
      わたしと気が合いそうな年下の彼。
      マレで散歩中に出会いました。



      一目見て、他人だとは思えなかったわたし。
      そして彼もそうだったみたい。
      おしりをかぎ合って、なんとなく気になる存在に。



      ある時、彼から「今度一緒に餌でも」って誘われて、フランソワーズの都合の良い日にうかがうことになったんだけど…。

      そうこうしているうちに、何ともう1人ダンディーな彼と出会っちゃって。

      ダンディーな彼はわたしよりかなり年上で、頼りがいのあるタイプ。
      世の中のことをいろいろ知っています。



      こないだも、最適なリードの長さについて教えてもらったの。
      とても勉強になるし、なんだか自分が磨かれてゆく感じがするって言うか…。

      その年上の彼に「今度一緒に縄張りを広げに行きませんか?」って誘われたの。
      でも縄張りを広げるとなると泊まりになるし、正直迷っています。



      ただ今までに会ったことのないスケールの大きさにかなり惹かれているのも事実。

      一体どうしたらいいの?

      なんて思っていると、今度は元気いっぱいの強引な彼に出会っちゃって。
      行動力のある彼は年は同じくらい。
      だから話が合うの。



      でもすぐに乗っかってくるから、ちょっと気をつけてるって感じ。

      「今度一緒にネコをからかいに行こうぜ」って言われてるんだけど…。
      わたし、そんなことしたことがなくて。



      でも彼は「教えてやるから」って言うの。
      ちょっとワイルドじゃない?

      そういうわけで、今わたしはモテ期のようです♪
      でもモテ期なんて一瞬でしょ?
      早くなんとかしなくっちゃ!

      でもまあ、とりあえずクリスマスはフランソワーズとジャンと3人で過ごすことにします。



      あ〜あ、女の人生って男の人で変わるのかな?





      「恋ドロボウは誰?」

      *Par:フランソワーズ
      *Photo:meiko
      | シャルロットの日記 | 11:47 | comments(0) | - | - | - |
      0
        こんな乙女心はいかが?
        みなさんこんにちわ!
        毎日暑い日本ですが、今年はそれでも少しだけ気温は低めだそうですね。
        雨はもうたくさん!ですが、気温が異常に上がらないのはちょっと歓迎です。

        さて、パリからはまるで暑気払いのような珍しい写真が届いています♪

        いつもとはかなりテイストが違うのですが、こんなのも「まさにパリ!」と言えるパリの一面なのです。

        乙女心プロジェクトと致しましては、「この乙女心素通りなんてできやしないぜ!」ということなのです。

        フフフ♪

        パリって古くて美しい町並みと、現代の最先端が共存してるんだな〜と実感せざるをえませんね。まさにこれぞ「ザ・都会」!!


        そんな究極の「乙女心」をお届けします!

        まずは6月27日にパリで行われた「ゲイパレード」の模様。









        まさに美の競艶といったところでしょうか。
        遊び心と本気のマーブル模様ですね♪


        次は7月2日〜5日に行われた「ジャパンエキスポ」の模様です。





        これは日本でもニュースで紹介されていましたね。
        日本のアニメフェスタといったところでしょうか?





        今のフランスは空前の日本アニメブームらしく、今回この会場にmeikoさんが潜入できたのも、実は「鷹の爪」でおなじみのDLEという会社のお手伝いをさせていただいたからなのです。

        今DLEさんはフランスのテレビで「KIRA KIRA JAPON」という番組を制作されています。そのブースのお手伝いをさせていただいたようですよ♪
        http://kirajapo.dle.jp/

        どちらもかなりハードコアなパリですが、これもパリの持つ一面。





        暑い情熱と愛を感じずにはいられません。
        まさにそれこそが「乙女心」ではないでしょうか?
        アプローチは違えども、やってることはわたしも似たようなものだと、本当に共感します♪

        さて、ですがそうは言ってもいつもの「乙女心」もお届けしなきゃですね♪



        わたしたちのマドンナ「シャルロット」が色々お出かけしているみたいです。









        フォトジェニックなシャルロット♪





        キミは本当に素敵だね♪





        やっぱこのテイスト、落ち着く・・・♪



        *「こんな乙女心はいかが?」*

        Par:フランソワーズ
        Photo:meiko
        | Paris photo&Fran essai | 11:26 | comments(0) | - | - | - |
        0
          Cafe de Paris5 *カフェ・ド・パリ・サンク
          以前ここで告知したパリの仲間meikoさんのサイトがオープンしました!

          「Cafe de Paris5 *カフェ.ド.パリ.サンク」というサイトです♪



          こちらではmeikoさんはもちろん、meikoさんのお友達の作家さんや、パリで見つけたかわいいもの、おいしいものを購入することができます!

          「同じような感性のみなさんにお届けしたいな〜」という想いで作られているサイトですから、「乙女CP」にお越しのみなさまには楽しんでいただけると思います♪

          「乙女CP」で掲載した小物も販売されていますから、ぜひゆっくりご覧くださいませ♪

          梅雨時期にひとときの清涼感を!!

          「Cafe de Paris5 *カフェ.ド.パリ.サンク」
          http://cafedeparis5.com/
          | お知らせ | 11:32 | comments(0) | - | - | - |
          0
            パリからのお知らせ
            みなさまお元気ですか?
            すっかり月一回の更新が定着してきました。
            わたしたち「乙女心プロジェクト」のメンバーは、それぞれに仕事に忙しく、それぞれが全く違う環境で、それぞれの人生を生きています。

            でも♪

            やっぱり「乙女心」だけは忘れないわっ!

            ということで、コツコツ、細々とここで楽しんでいるのですが(きっとここに来てくれる人もそうですよね〜。みんないろいろあるんですよ〜、ほんと)

            そんな中、この「乙女CP」に深いかかわりのあるサイトがオープンすることになりました!

            なんとわたしの「乙女CP」での大事なパートナーのパリ在住のmeikoさんが
            webでショップを開くことになったのです!

            以前、ここでも紹介させていただいたパリのスタッフhirorinaさんの手作り雑貨や、もちろん、いつもここで紹介しているmeikoさんのフェルトの作品がそのwebショップでは買うことができます!

            そのほか、パリで見つけたmeikoさんのお気に入りのお菓子や、meikoさんのお友達の作家さんの作品などなど・・・

            そのほか、読み物としても楽しめる内容になりそうです♪

            カタログ雑誌みたいな感覚かも♪

            まだオープン準備中なので今回は予告だけですみません!

            オープンは6月の頭ごろになるでしょう。
            またここでお知らせしますから是非ご覧になってくださいね!

            ちなみにこんな感じの雑貨(これはhirorinaさんの作品です)

            ☆hirorinaのチクチク手作り小物...
            <サイズ/中2枚1セット:約21cmx16cm>



            ーーー
            綿麻素材にピンクの文字刺繍、ギンガムチェックの組み合わせが、
            何だかフレンチカントリー的で、とってもキュート♪
            この作品たちは、<フランソワーズの乙女心プロジェクトavec
            Paris>のために
            スペシャルで作成された物たちです♪


            価格など詳しくはサイトがオープンしたらご覧くださいませ。

            それまで待てない!という方は、ぜひコメント欄でご質問くださいね!

            「乙女CP」がまさにリアルに飛び出した!て感じです♪

            フランソワーズとジャンの恋物語もどっかで形にしたいな〜
            あ、シャルロットもね♪

            今後の展開にご期待ください!

            「パリからのお知らせ」
            Par:フランソワーズ
            Photo:hirorina
            | お知らせ | 09:17 | comments(0) | - | - | - |
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            RECOMMEND
            NEW ENTRIES
            RECENT COMMENTS
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            MOBILE
            qrcode
            LINKS
            PROFILE
            OTHERS
            このページの先頭へ